東京都国立市の社労士事務所

• 倫理綱領

社会保険労務士倫理綱領

前文

社会保険労務士は、品位を保持し、常に人格の陶冶にはげみ、旺盛なる責任感をもって誠実に職務を行い、もって名誉と信用の高揚につとめなければならない。

社会保険労務士の責任と義務

1 品位の保持
社会保険労務士は、品位を保持し、信用を重んじ、中立公平を旨とし、良心と強い責任感のもとに誠実に職務を遂行しなければならない。

2 知識の涵養
社会保険労務士は、公共的使命と職務の重要性を自覚し、常に専門知識を涵養し理論と実務に精通しなければならない。

3 信頼の高揚
社会保険労務士は、義務と責任を明確にして契約を誠実に履行し、依頼者の信頼に応えなければならない。

4 相互の信義
社会保険労務士は、相互にその立場を尊重し、積極的に知識、技能、情報の交流を図り、いやしくも信義にもとる行為をしてはならない。

5 守秘の義務
社会保険労務士は、職務上知り得た秘密を他に漏らし、または盗用してはならない。業を廃した後も守秘の責任をもたなければならない。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 042-573-5603 FAX 042-573-5604

PAGETOP
Copyright © 至田社会保険労務士事務所 All Rights Reserved.